知らないと損・顔やせ超人気グッズ


スポンサードリンク

顔やせ「あるある」

あるある大事典「顔のたるみを10日で克服のエクイササイズ」

発掘!あるある大事典2 第76回
『オバさん顔を克服顔のたるみが10日で戻る!』
を参考にさせていただきました。

■顔のたるみを生み出す真犯人

の老化の、あらゆる症状の原因は、
顔全体の「たるみ」によるものです。

頭が落ちた「猫背姿勢」が真犯人!

とかとか胸の筋肉は、表情筋と連動しています。
肩、首とか胸の筋肉がうまく伸び縮みできないと、
表情筋もうまく使えないということになります。

特に表情筋と関係しているのが「僧帽筋」です。

「僧帽筋」は、後頭部から背中にかけて広がっている筋肉で、
主な役割は肩甲骨を支え、動かすことです。

この僧帽筋には、もう一つ重要な役割があります。
それは、顔全体を後ろから引っ張り上げるという役割です。

僧帽筋が正しく伸縮していれば、
表情筋もおのずと働きやすくなり、顔もたるむことはありません。

猫背姿勢をこのまま続けていると、
顔は、どんどんたるんでいってしまうのです!


10日間で顔のたるみを解消!

顔のたるみの原因

  猫背などの姿勢の悪い
     ↓
  僧帽筋が硬直する
     ↓
  表情筋が働きにくくなる


姿勢の悪さを正す→老け顔解消

10日間で改善できる簡単エクササイズ!

僧帽筋の硬直を解消しリラックスさせる
 左右のストレッチ

・左手で右肩を押さえ、右腕を斜め下に。
 遠くへ伸ばすように。
・頭を左に倒し、耳を肩につけるようにして、5秒間キープ。
・鼻を肩につけるようにして、これも5秒間キープ。
・顎を肩につけるようにして、5秒間キープ。
  この時、どちらの肩も、上がらない様にするのがポイント。
・反対側も同様に行い、左右交互に3セット。


僧帽筋を前後の動きでほぐし、
 姿勢も正してくれるストレッチ。


・両手を頭の後ろに添え、顎を引く
・胸を張り、上体を後ろに反らせたまま 15秒キープ
・上体を前に倒して、頭を膝の間に入れるつもりで、身体を丸める
・これを15秒キープ。

このストレッチも、3セット。
どちらのストレッチも、伸ばしすぎず、
「いたきも(痛い&気持ちいい)」の感じで、
自分の好きな時間に行いましょう。

(注意)やりすぎには注意しましょう。身体に違和感を感じた場合には、無理に続けないようにして下さい。

10日で、効果抜群のエクササイズ

ポイントは目元と口元。
たった十回するだけであなたは変わる!

ストレッチで、僧帽筋の硬直をほぐしたら、
続いてはこのエクササイズで、顔のたるみを一気に解消。

目元のエクササイズ
 眉毛を上げる、下げる、よせる。
 この動きを1セットで連続10回

頬と口元のエクササイズ
 口を横に、出来るだけ広げ、次にすぼめる
 この動きを1セットで、連続10回

日常生活のちょっとした事を見直す事で、
顔のたるみは解消できます。

正しい姿勢を取り戻し、もうオバサン顔にバイバイしましょう!


あるある大事典の大百科



★顔やせエクササイズあれこれ



人気blogランキングへの応援お願いします(^-^)




スポンサードリンク
この記事へのコメント
こんにちは。ぼぶろぐ。のボブといいます。
トラックバック先からご挨拶に来ました。
現在ダイエットしている身の上大変参考になります。
また遊びに来ます。
ボブ
>ボブさん

ご訪問いただきありがとうございました。
参考になったみたいで、嬉しく思います。
またこれからも、充実させていきますので、よろしくお願いします。
横川@管理人
はじめまして&TBありがとデス。
姿勢が悪いのでさっそくエクササイズしてみました!
顔ではないけれど、筋が伸びて肩が軽くなった感じです。
肩こりにもイイのでしょうか。
気づいたときに取り入れてみま〜す☆
のんびりクロ
返事が遅れてすみません。
僭越ながらマイリンクに追加させていただきました。
いつも大変参考にさせてもらっております。
よろしくお願いします。
ボブ
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FG%3FN%3FT%3FT%3FC%3FY%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fkaoyase77%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mail

みんなのプロフィール
おはようございますm(_ _)m
松木と申します。

今日は特進の相互リンクのお礼に来ました!
ありがとうございます。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
まっちゃん
>のんびりクロさん
お返事が遅くなって申し訳ございませんでいた。
ご訪問いただき、コメントもいただきありがとうございました。

早速されたんですね。
お役にたてて、とっても嬉しいです。(^-^)
肩こりについては、
http://healthy.livedoor.biz/
のサイトをご覧ください。
これからもよろしくお願いします。
横川@管理人
>ボブさん

こちらこそお返事が遅くなってすみませんでした。
リンク貼っていただきありがとうございました。
ボブさんみたいにマメに更新できませんが、
見に来てくださる方のためにもがんばりますので、
これからもよろしくお願いしますね。
横川@管理人
>松木さん

はじめまして。
相互リンクのご挨拶にきていただきありがとうございました。
こりらこそ、これからもよろしくお願いします。
横川@管理人

はじめまして!! もっち☆といいます。

先日、特進相互リンクに申し込みましたので、そのお礼のご挨拶に来ました!

ありがとうございます。

【各種資料と情報源】のジャンルに下記のサイト名で登録しております。

お暇なときに遊びに来てください♪♪

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします


サイト名『落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台』
    
       http://kazma131.livedoor.biz/






もっち☆
>もっちさん
こんばんは。
相互リンクのご挨拶にご訪問いただき
ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。
横川@管理人
とてもまとまったブログですね。素敵です。
特進相互リンクのお礼に来ました。ありがとうございます。
私の凸凹ブログも見に来て、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。yuka
<ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka
>yukaさん

相互リンクのご挨拶にご訪問いただき
ありがとうございました。

おじゃましたいのですが、リンクが貼ってないので、
教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
横川@管理人
はじめまして。@ナオです。
特進から相互リンクのご挨拶に伺いました^^

素敵なブログですね。
今日からエクササイズやってみますね^^

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします!
応援ポチッ♪
携帯電話ニュース【携帯電話倶楽部】
>ナオさん
はじめまして。
ご訪問いただき、応援までしていただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
横川@管理人
相互リンクのお礼に伺いました!「ルーシーダットン@情報バンク」管理人のう〜ろんです。
今、記事を読ませていただきながら、猫背な自分にハッとして、姿勢を正しました!
10年後にはキョンキョン並の小顔を保っていたいです!これからも宜しくお願いいたします!
う〜ろん
う〜ろんさん
記事読んでいただきありがとうございました。
小顔は、永遠の課題かもしれません。

これからもよろしくお願いします。
横川@管理人
こんにちは、【きれいの泉】の千草と申します。是非、相互リンクをお願いしたくて、伺いました。
よろしくお願いします。「小顔」は憧れです。私でもできるかなぁ。。。と興味深深で読ませていただきました。すごく参考になりました。m(__)m
私のブログにも遊びに来てください。今度、「小顔ネタ」のときにトラバさせて頂きますので、そのときはよろしくお願いします。

千草
●千草さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
私も「小顔」は憧れます。
書いておきながら、なかなかできていませんが、車の中とかで、やってます。赤信号で止まっているときは、さすがしませんが・・・(汗)

はい。どうどうぞ、こちらこそ、よろしくお願いします。
横川@管理人
はじめまして、相互リンクからご挨拶に伺いました。防犯・防災対策@ちょいと気になる!の秀坊主と申します。どうぞよろしくお願いいたします☆
顔のたるみは猫背が原因というのは初めて知りました!ありがとうございます。さっそく私の母に教えてあげようと思います☆
防犯・防災対策@ちょいと気になる!
秀坊主さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
お役に立ててよかったです。
これからもよろしくお願いします。
横川@管理人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
【トリコロールシードプラス】チアシード配合のすごいサプリ!
あのチアシードも配合の話題のダイエットサプリ!4種類のサプリが、食欲抑制、脂肪燃焼、お通じすっきり、脂肪分解の役割であなたのぷよぷよをアタック! 【トリコロールシ..
ブログ名美白肌&ダイエット サプリ倶楽部

あるある、セルライトのお話、半導体ビューティーローラーでセルライトは取れる!?
あるある 大事典2で、セルライトの特集です。 9月25日のあるあるでは、セルライトのつぶし方のお話です。 セルライトはまずつかむ・・・そしてこする 腕は、ねじり体操で脂肪を燃焼 お尻は、タオルをあてて..
ブログ名イマドキ ダイエット♪ラブレ菌、チアシード、白インゲン、ゲルマニウム、岩盤浴、茶樹茸、DHA、デトックス!

ぴーかん 今度は美脚、小顔!
美脚 小顔のお話 です。 美脚を目指すには? 夏に向けてスラリとした足を目指しましょう。 そうなんです、私もすぐ足がむくむのです。冷えたら特に! 足は太い、むくむという原因のひとつは? 血液の中に何か..
ブログ名イマドキ ダイエット♪ラブレ菌、チアシード、白インゲン、ゲルマニウム、岩盤浴、茶樹茸、DHA、デトックス!

やっと回復!
土曜の疲れがずっと取れずおとといは夕方まで眠っていたら今度は眠りすぎで肩こりと偏
ブログ名のんびりクロのHappyなマイニチ☆

猫背の直し方
猫背だと肩や背中が凝るし、見た目も良くないですよね。 自分が猫背だと気付いてはいたのですが、 一度猫背になると、なかなかピシッとした姿勢に戻れないです。 気をつけて姿勢を正しても、気付いたときに..
ブログ名猫背・悪い姿勢の直し方

簡単手軽に運動「バランスボール」【綺麗にダイエットの法則】
TVの前とか、スペースあれば、見ながら、音楽を聴きながら、考え事をしながら運動できちゃいますもんねぇ〜〜〜。!詳しくはMYブログまで!!
ブログ名綺麗にダイエットの法則

たるみにはアボガドがいいらしい
たるみにはアボガドがいいらしい。肌にハリツヤを与えるから。でも、アボガドは脂肪分が
ブログ名たるみの悩み 目の下のたるみ、顔のたるみをなんとかしたい

顔のたるみ改善
顔はケアや形成でどうにでもなる。歳隠せないのは体幹の肌。 顔筋トレーニングが一番。 内側からパーンっとハリ出す事が重要。だからやっぱコラーゲンにヒアルにエラスチンがいい。 口の端っこに指を入れて..
ブログ名美容、健康、ファッション、その他と時事ニュース観察


×

