知らないと損・顔やせ超人気グッズ


スポンサードリンク

顔やせエクササイズあれこれ

1日1分「舌出し」小顔エクササイズ

1日1分ででる「舌出し小顔エクササイズの紹介です。

このエクササイズは、体のゆがみを治したり、
を活性化させたりする効果もあります。

1日1分、2週間も続ければ、がキュッとしまって、
小顔効果を実感できるはずです。

のまわりは脂肪がつきやすく、余分な水分もたまりやすいんです。
皮膚がたるんでくると二重あごとかにもなります。

  まわりの筋肉を鍛える
   ↓ ↓ ↓
  代謝がよくなる
  脂肪を燃やす
  水分の流れをスムーズにする
  引き締まり皮膚のたるみをなくす

のまわりの筋肉の鍛え方は、を動かすことです。
を動かすと舌骨という骨が動きます。
この骨はまわりのたくさんの筋肉とつながっているからです。

を動かす→舌骨が動く→筋肉が鍛えられる→小顔になる

ではやってみましょう。

舌を前に出す

の先が自分で見えるぐらいまで舌を前にのばす。
両肩を下に引っ張られる感じで下げる。
これを5秒キープ!


舌を下に出す

であごをなめる感じで下にのばす。
同じように両肩を下げる。
これを5秒キープ!


舌を上に出す

で鼻をなめるような感じで上にのばす。
両肩をしっかり下げる。
これを5秒キーブ


舌を右に出す

を右側にぐっとのばす。
今度は左肩だけを下げる。
これを5秒キープ


舌を左に出す

を左側にぐっとのばす。
右肩だけを下げる。
これを5秒キープ


舌をまわす

両肩を下げる。
舌をぐるっと5秒かけて一周させる。
右回り、左回りを1回ずつする。

大事なポイント
・舌を根元からのばすイメージで出す。
・顔はまっすぐ正面向きのまま。

トイレやお風呂の中など、決めてやるといいかも。
ぜひ やってみてくださいね!



★顔やせエクササイズあれこれ



骨盤の歪みチェック



人気blogランキングへの応援お願いします(^-^)



スポンサードリンク
この記事へのコメント
はじめまして、【塾教師ひげまる】です。

なかなか面白いですね♪

特進のススメにより、勝手ながら
リンクを貼らせて頂いたお礼に参りました。
これからもよろしくお願い致します♪

家計簿うふふ在宅ワーク実況中継 〜ひげまるジャパン流〜
http://kimiwatomodachi.seesaa.net/
※今年夏に壮大なプロジェクトを予定しております♪
【塾教師ひげまる】
>ひげまるさん

相互リンクのご報告にいらしてくださりありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
横川@管理人
小顔がんばってめざします。
結衣
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
エクササイズって何?
顔やせ・小顔エクササイズのヨガもいいですね! エクササイズで脳の活性化もするんですね。 舌出し体操は、割と簡単で気軽に出来るからいいですね!
ブログ名小顔になるなら先ずここから!


×

