知らないと損・顔やせ超人気グッズ


スポンサードリンク

その他のダイエット

とろろ昆布ダイエットの効果

2009年10月13日放送の
ビューティー・コロシアム特別版
「女性芸能人真剣ダイエットSP2」の特集で
ダイエット方の1つとして、
とろろ昆布ダイエット」が紹介されました。

とろろ昆布ダイエット」を試したのはヘリョンさん。



とろろ昆布ダイエットとは

小腸の中で、食べた物の余分な「糖質」「脂質」を
吸収させないダイエット方法です。

とろろ昆布には、腸の中の脂肪と糖質を抱え込むアルギン酸と
血糖値を抑えるフコイダンという2つの食物繊維があります。

アルギン酸は、血糖値の上昇を抑制し、
血中コレステロールを下げる効果があるそうです。

また、アルギン酸は、小腸の中で、体内に吸収された
脂質や糖質を抱え込んで、体の外へ排出してくれます。

つまり「糖質」と「脂質」の吸収を抑制し、
脂肪が溜まりにくくすることから、
ダイエット効果があるといわれているようです。


また、とろろ昆布には、このように大量の食物繊維が入っているので、
吸収されやすいく、お通じをよくして、
体をすっきりきれいに保つ効果もあります。

とろろ昆布は、下腹やせや便秘の解消、血糖値の抑制、
血圧低下に効果があるともいわれているそうです。



とろろ昆布ダイエット方法

1日3回の食事に、食事と一緒に食べます。

1回4gX 3=12g
だそうですが、面倒なので、
20g入りのを2日で食べるというのはどうでしょうか?

腕組みウォークダイエットとは?

ヘリョンさんが、ウエストのくびれを作るために、
とろろ昆布ダイエットと並行して行ったダイエットです。
詳しくは→こちら

歩くだけで美脚になる!魔法の「腕組みウォーク」


■ヘリョンさんのダイエットの効果(2ヶ月半)

・体重 58.0kg ⇒ 51.6kg (−6.4kg)

・体脂肪 26.9% ⇒ 23.9% (−3.0%)

・ウエスト 78.5cm ⇒ 64cm (−14.5cm)


■とろろ昆布ダイエットの注意点

とろろ昆布に含まれるヨード(ヨウ素)成分が、
甲状腺ホルモンの分泌を促し、新陳代謝を促進しますが、
この効果については、全く正反対の主張があります。

つまり、効果があるという主張と、
ヨード(ヨウ素)の取りすぎは、甲状腺ホルモンの分泌に
悪影響があるのでよくないという主張です。


とろろ昆布は、低カロリー食品で、
小腹が膨れるので、食事量を抑制できるという点では、
簡単なダイエット方法だと思いますが、
体質の違いなどの個人差もありますので、
摂取量など、充分注意してやっていただきたいと思います。

北海道産・まろやか「とろろ昆布」110g徳用袋>とろろ昆布ダイエット ポイント10倍!



スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
〜貸金業務取扱主任者〜 合格マニュアル・PDF版
去る8月30日(日)記念すべき、第1回目の貸金業務取扱主任者試験が 全国17カ...
ブログ名気になる電子ブック

コウヅ式体質改善ダイエット(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)
■教材の特徴 ・ダイエット専門資格保有 自称ダイエットコンサルタントやエステティ...
ブログ名無知の知


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。